トップページ






>日産パオ関連

日産パオのフロアにマツタケが生えた件

2016/07/04

a0013382_22301613

カレラのマットにカビが生えた一件で思い出しましたが、ぼくは車にマツタケ生やしてしまったことがあるんですよね。

そう、あれはちょうど今ごろの季節だった。
そのころ乗っていた日産パオは、キャンバストップが縮んでいて、その隙間を通して車内から青空や星空をいつでも見上げることができた。
ぼくはそんなパオが大好きだった。

そして、気がつくといつの間にかパオの車内はマツタケのにおいが充満していた。
それは、永谷園の「松茸のお吸い物」そっくりの匂いで、本物のマツタケの味を知らないぼくにも容易にマツタケだと想像することができた。
いったいどこに生えているんだろう、それを調べようと何度も思ったけれど、実際にマツタケが見つかると、それはそれで怖い気もした。

そして、マツタケを探さないまま、ぼくはパオを車検に出した。
ぼくが車を車検に出したのは、日産フェアレディとこのパオ、たった2台だけだ。
車検から戻ってきたパオはいつもより元気に、そしてうれしそうに走った。
ぼくは、そんなパオを運転するのが大好きだった。
そして、いつの間にかマツタケの香りがしなくなったパオに気がついた。

ぼくは今でも、車検を担当してくれた整備士さんがマツタケを取っていったのだと、そう信じている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->日産パオ関連