>ポルシェ911カレラの仕様/インプレッション/近況 ●その他自動車関係(日本車)

日産GT-R(R35)購入断念

2016/07/13

LINEで送る
Pocket

a0051152_2022822

いろいろと考えていますが、997を売却してGT-Rを購入する、という線はほぼ消失しました。ぼくの中で、それは997に対してフェアではない、というなんとも説明しがたい罪悪感があるわけで、その罪悪感によるものであります。また、正当な評価を行うためにはやはり997を所有する必要があるとも思うのです。でなければ、以前の妄想のように「アンチポルシェ」に陥ってしまうのは目に見えているわけで、そして997を手放すとバランス感覚を欠いてしまい、(自分の性格を冷静に分析すると)GT-Rに過度にのめり込んでしまうと思うのですよね。

ちょっと興味があるのは、GT-Rを仮に購入したとして、その後に新型911が発売されたとき、ぼくはそのプライスタグをどう考えるのだろうか、ということです。「高い」と感じるのか、やはり現在と同様「安い」と感じるのか。911とGT-Rは単に性能上におけるライバルではなく、「価格性能比」のみで比べることはできないのです。「911は911」であって「GT-RはGT-R」であり、そして911はGT-Rにはなり得ず、またGT-Rも911にはなり得ないのです。

->ポルシェ911カレラの仕様/インプレッション/近況, ●その他自動車関係(日本車)