トップページ






●コラム/近況 ●その他自動車関係(日本車) ●その他自動車関係(欧州車) ●自動車関連ニュース・ネタなど

どの車に乗るのがいちばん格好良いのかを考える

2016/10/27

IMG_9777

ずっと前に、「何に乗っているか」と聞かれたときに、ぼくの考えるもっとも恰好良い返答とは何か、というエントリーをしたことがあります。ぼくにとって、永い間、それは「アルファロメオ」でしたが、最近になり、ふともういちど考えてみたのですよね。何がもっともイケテルのか、と。そして、今現在の答えは「マセラティ」。

「何に乗ってるの?」

「マセラティ」

というのが、今のぼくが考える、イケテル回答なわけです。これにはまったく根拠がなく、完全なる個人的な感覚であります。さらにマセラティ、というときに視線を動かさずにブッキラボーに言うのがミソでして、しかしぼくはマセラティを持っていないので、それができないわけです。

ぼくは、現実世界では、ずいぶん前からボクスターやカレラを保有していることを隠してきましたし(というかべつに公表するものでもない)、「何に乗ってるの」と聞かれる都度、「エレメント」や「ミニ」と答えてきたわけです。現在はまだそのような質問を受けたことはありませんが、もしも受けたとしても、やはりぼくは「ミニ」と答えると思うのですよね。なんとなくそれは、ぼく自身で、ぼくがボクスターやカレラ、そしてガヤルドにふさわしい人間である、という自負を持てないからかもしれません。

ちなみに、「ガヤルド」と答えたくても、ほとんどの人はその名前を知らないと想像でき、したがって「ランボルギーニ」と答えることになると思いますが、「ランボルギーニ」というとカウンタックの印象が強いですし、未だに新型車を作っているというかメーカー自体が存続しているということを知らない人も多いようですので、「ランボルギーニ」と返された相手も返答に困ると思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-●コラム/近況, ●その他自動車関係(日本車), ●その他自動車関係(欧州車), ●自動車関連ニュース・ネタなど