トップページ






>ミニ関連 ●その他自動車関係(日本車) ●その他自動車関係(欧州車)

ミニ/シロッコ/プリウス

2016/06/21

a0013382_208284

けっこう色々な車を見たりしますが、正直、ぼくの使用環境と要望において、ミニを超える車がなかなか無い、というのが現状です。なので、仮に乗り換えるのであれば、クラブマンへ移行することが現実的な選択肢になりますが、いろいろと悩むところであります。

まず同じモデル(同一形式もしくはそれに準ずるもの、という意味です)への乗り換えをしない、というぼくの主義に反するものであることが理由ですが、ぼくは、できるだけそのモデルが登場して早い段階で購入するのが常であります。そうすれば比較的長い間「新型車気分」を楽しめる、という極めて小市民的な発想によるものでありますが、その理由においてモデル末期の購入は避けたい、というのが心情です。現在ミニがモデル末期であるのかそうでないのか、は判断できませんが、現行ミニは2005年発表ですので、ボチボチなんらかの話が聞こえてきても良い頃ですよね。

そういった理由もあり、出たところのプリウスやシロッコに興味を感じているわけです。プリウスであれば、以前にエントリーしたように「エコカーっぽくないルックス」にして乗りたいですし、シロッコであればホワイトを選んでホイールをブラックに塗装し、ボディの中心に前から後ろまでズバンと2本の太いストライプを入れて乗りたいと考えています。ちなみに、ホイールハウスの隙間が異常にデカイので、あれは何とかしなくてはならないでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ミニ関連, ●その他自動車関係(日本車), ●その他自動車関係(欧州車)