>ランボルギーニ・ガヤルドの維持費/メンテ/トラブル

予想以上だった、ランボルギーニ・ガヤルドの維持費について

2017/03/07

LINEで送る
Pocket

a0051152_7591672

ガヤルドの維持ですが、正直「予想以上」。
点検などの費用は予想の2割増しくらいに落ち着きそうですが、購入前には想像していなかった「タイヤが1万キロでツルツル」という要素や、ぼくが小心であるために「停めるところがない」ということ、そしてこれも予想の範疇にすらなかった「洗車後には必ず走らねばならない」ということが「予想以上」となります。

車というものは購入してみないとわからないもので、費用については死ぬ気で働けばなんとかなる(というか、なんとかしなくては)と考えていますが、「停めるところがない」ということはけっこう行動半径を制限されるわけですね。
また、「洗車後に必ず走らねばならない」ということも、著しく洗車の機会を狭くしてしまうわけで、ちょっとぼくはスーパーカーを甘く見ていたのかもしれません

ですが、それだけハードルの高いガヤルドであっても、それを超えるだけの満足感はあるわけで、ガヤルド後継が出れば頑張って買うか、という気すら起こさせるわけですよね。
そういった意味で、これ以上ぼくの人生をモチベートするプロダクトは無かった、と考えています。

なお、ランボルギーニ・ガヤルドを5年間乗った維持費は下記の通り。
維持費全般についてはこちらにまとめてあります。

->ランボルギーニ・ガヤルドの維持費/メンテ/トラブル
-, , , ,