トップページ






>香港 >ミニ関連 ●自動車関連ニュース・ネタなど

香港(BMWディーラー、並行輸入車ディーラーほか)

2016/12/15

a0013382_22533275

香港のBMWディーラー。
先のミニとは逆に、ブランドショップ街から自動車ディーラーの立ち並ぶ地域へ拡大移転。
中にはBMW車をモチーフにした?馬が置いてありますね。
インディビジュアルも充実しているようで、様々な素材のサンプルと同時にマットグレーのM3が置いてあります。

「豪華7人車専門店」。メーカーの垣根を超えて、エルグランドやアルファード、ベルファイアなどが扱いの対象となっています。以前はエスティマがおおかったように思いますが、現在は上記車種に人気が集中しているようです。
正規ディーラーでもそれらの扱いはありますが、装備などがあまり高級ではなく、このような並行輸入店で上記車種を購入する人も多いようですね。
徐々にこれらミニバンが増えて来ているように思え、もはやある種のスタンダードのようにも思えます。
色はダーク系が人気で、黒やパープルが多いですね。購入と同時にカスタム、という向きも多いように感じ、またカスタムの方向性も日本とよく似ている(カスタムパーツのほとんどが日本メーカーということも関係しているかと思います)ようです。

a0013382_1811507

ちなみにハイエースも多く見かけるのですが、香港で見るのは紛れもない「トヨタ・ハイエース」であるものの、中国で見るのは「ハイエースもどき」であり、「JINBEI」というメーカーが作っていることが多いようです。
トヨタと提携しているんじゃないか、というほどのそっくりさんですが、実際は何の関係も無いのだと思います。

香港のミニディーラー。
周囲にはエルメス、グッチ、ヴィトン、カルティエの並ぶ地域です。
以前は自動車ディーラーの多く並ぶ地域にありましたが、昨年あたりにこのブランド街へ移転。
ミニは”車”というよりもファッショナブルなアイテム、ということを強調するためかと思われます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->香港, >ミニ関連, ●自動車関連ニュース・ネタなど