トップページ






●映画、音楽、書籍など ●その他自動車関係(欧州車)

「トランスフォーマー4」にブガッティ・ヴェイロン登場

2016/06/17

a0013382_12561571

マイケル・ベイ監督語るところによると、トランスフォーマー4には、ブガッティ・ヴェイロンとコルベットが追加登場する模様。
コルベットはGMということで妥当ですが、ブガッティはちょっと意外です。

今までこのシリーズにVWアウディグループは車両を提供していませんでしたし、なにせ「トランスフォーマー2」の冒頭でコルベット・スティング レー・コンセプト(サイドスワイプ)にアウディR8(もしくはR8風、キャラ名はサイドウェイズ)が真っ二つにされ「オレのほうが速いぜ」などと 言われており、かつ車両提供のアナウンスが無かったため(アウディは)コルベットのアピールのために勝手にザコキャラ扱いされた、という印象をぼ くは持っていたためです。
上海に潜伏していたところを発見され、戦闘に移らずイキナリ逃走したところをコルベットにやられてしまったアレです。
ただし広くサイドウェイズ=アウディR8と言われており、もしかすると公式に提供していたのかもしれませんが、であればほとんどお金の無駄のよう な登場のしかたでしたし、トイ版ではアウディの名前は冠されていないので、ちょっと釈然としないところはあります。
(トイ版の問題については、アウディが版権を与えている玩具メーカーへの配慮などかもしれない)

しかしながら、今回こうして監督の口からブガッティ・ヴェイロンの名が出るということは、VWアウディグループが公式に映画をサポートするという ことにもなり、その役割が気になりますね。
前回のメルセデスについては、正直なところ逆に印象が悪くなったように思います。
また、フェラーリ458(ディーノと名乗っていた)も登場していましたが、継続して登場するのかどうかも気になるところです。ペルファボーレ!と 喋っていたのが妙にイタリアンな雰囲気でした。

ちなみにこれまではコルベット・スティングレー・コンセプトが登場していましたが、現行コルベットが登場するとなると、新キャラ追加なのか、もし くはサイドスワイプが再スキャンという設定にて一新されることになるのかも不明。

なお、全米では2014年6月27日より公開の予定だそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-●映画、音楽、書籍など, ●その他自動車関係(欧州車)
-