>ミニ関連

訳がわからないものの、とりあえずギネス。BMW M4が2輪走行の車のまわりをドーナツターン

2016/06/16

LINEで送る
Pocket

先日、ミニが「いかに狭いスペースに駐車するか」というギネス記録を達成したという記事をUPしましたが、今回もその同じイベントで達成されたギネス記録。
「1分間のうち、片輪走行する車のまわりをどれだけドリフトで周回できるか」という記録ですが、片輪走行するミニのまわりをBMW M4クーペがグルグルとまわる、シュールな動画

BMW M4クーペのドライバーはZhang Shengjun氏、ミニのドライバーは以前の駐車記録と同じHan Yue氏。
ドリフトしながらも、路面にはブラックマークが残らないので、おそらく特殊なタイヤを使用しているのでしょうね。

中国は雑技団でも有名ですが、車を使用したスタント技術もかなり高いようで、もしかすると「ワイルド・スピード」も今後中国マネーを狙うとすると、中国を舞台にしたり、中国人ドライバーを起用したカースタントが増えてくるかも、と思ったりします。

->ミニ関連
-, , ,