トップページ






●その他自動車関係(欧州車)

ランドローバーが新しく動画を公開。レンジローバー・スポーツSVRがサーキットを攻める

2016/06/17

a0013382_13262274

レンジローバー・スポーツSVRがサーキットを攻める動画を、ランドローバーが新しく公開。

ロッキンガム・サーキットを走っていますが、豪快にドリフトしていますね。
リアのアクティブデフ、トルクベクタリングシステムについて紹介されていますが、大きく慣性に翻弄されやすい車であるにもかかわらず、安定した挙動を見せています。

ブレンボ製のブレーキ、スポーツサス、アクティブ・ロールシステム、アダプティブ・ダイナミック・システムなど車両制御に関して数々の装備を持ち、V8エンジンはスーパーチャージで加給され550馬力を発生。
トランスミッションは8速ATとのことですが、なぜイヴォークに搭載される9ATでないのかは不思議なところ。

なお、0-100キロ加速は4.5秒で、この車体を考えると驚異的ですね(たとえ550馬力といえど)。
最高速度はリミッターによって260キロに抑えられています。

なお、レンジローバー・イヴォークについてはハイスペックバージョンが出ると言われながらもなかなか出ず、これも気になるところ。
ただ、所有していた身としては、イヴォークの足回りはあまりハイパワー、ハイスピードに耐えるように設計されていないようで(構造・強度とも)、そこがネックになりハイパワーバージョンが出ないのではないか、と考えています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-●その他自動車関係(欧州車)
-, ,