トップページ






>ランボルギーニ・ガヤルドの仕様/インプレッション/近況 >レンジローバー・イヴォーク関連

レンジローバー・イヴォークのモデルカー(1/24)Welly製

2015/08/04

p1

香港にて購入した、Wellyのモデルカー。ブランドはWellyではなく「FX」となっており、箱の裏面に「Welly」と記される程度です。
出来としては悪くなく、先日購入したWelly(こちらはWellyブランドでの発売)のガヤルドと比べても遜色ないですね(若干、レベルが落ち るような気はする)。

p2

とりあえず、自分の車と同じようにホイールとルーフはブラックに塗装(もともとホイールはシルバー、ルーフはホワイト)。
異なるのはボディ形状(モデルカーは3ドア、ぼくのは5ドア)、ホイールサイズ(モデルカーは20インチ、ぼくのは19インチ)、ドアミラーが黒 であること(ぼくのは白)、パノラミックガラスルーフが装着されていること、内装色が黒であること。

p3

しかし見た目の印象はさほど変わるものではなく、これでまあいいか、と考えています。
こちらは同じくWellyのガヤルドと並べたところ。
このガヤルドは逆にぼくの車と「仕様がドンピシャで同じ」。ホイールは後にブラックに塗っていますが形状は同じ「アポロ」であり、内装色も同じ 黒。ガラスボンネットなどの細かいところも同じであります。

p4

ぼくはできるだけ自車と同じモデルカーを購入するようにしていますが、今までの歴史の中において、ガヤルドほど実車と近い、もしくは実車と同じモ デルカーがラインナップされることも少ないと感じています(オートアート1/43もまったくぼくの車と同じ仕様)。
TTはボルケーノ・レッドの個体を入手できませんでしたし(生産がない)、ミニはブラックの「クーパーS」がなく(クーパーであれば存在)、 911では黄 色いモデルカーが「カレラS」しかない(ぼくのはカレラ)、というように、なかなか実車とぴったりのモデルカーが無いのです。

p5

さて、イヴォークに戻りますが、価格帯を考えると(3000円くらい)、良く出来ていますね。
ヘッドライトやテールランプ、ホイールやブレーキキャリパーといった類も忠実に再現されています。

p6

さらにガヤルドと並べたところ。
同じホワイトでも微妙に色が異なるのが肉眼でもわかります。
実際にも同様の差があって、ガヤルドは「ビアンコ・モノセルス」というちょっと青白いような白、イヴォークは「フジ・ホワイト」で、いわゆる真っ 白であります。

p7

実際の車両同士において、両者共通点はボディカラーがホワイト、ホイールがブラック、ということですね(ホイールは両方とも19インチ)。
内装もガヤルドと同じブラックを選ぼうと考えたのですが、イヴォークには華やかさも欲しかったので(逆にガヤルドはストイックにしたかった)ベー ジュ内装をチョイスしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ランボルギーニ・ガヤルドの仕様/インプレッション/近況, >レンジローバー・イヴォーク関連