トップページ






>レンジローバー・イヴォーク関連

レンジローバー・イヴォーク洗車。ホイールクリーナーを使用する

2017/09/29

p1

今回は前回洗車からのインターバルが長く、ホイールがかなり汚れてしまったので、(イヴォークにとって)はじめてグリオズ・ガレージのホイールクリーナーを使用。

p2

ホイールクリーナーはよくカー用品店などで売られていますが、鉄粉を溶かすタイプのものは塗装やコーティングに対してかなりの攻撃力があると思われ、しかしこのグリオズ・ガレージのものはやや攻撃力が弱いように思います(それらと成分や系統が同じようなものかどうかは不明)。

なお、このグリオズ・ガレージ製品は「BBSが唯一認可したホイールクリーナー」とかナントカのふれこみがあり、それをぼくは信用しているわけです。

もちろん認可や認証はお金で買えることもあり、そしてその場合が大半だということも(いまやいい大人になったぼくは)知っていますが、無いよりはマシ、ていどに考えているのですね。
それでもやはりある種の攻撃性はあると考えられるので、「よほど」でないと使用しないのですが、今回はたまらずに使用。
結果、驚くほどダストが落ち、最近ちょっとザラザラしてきた表面も再びツルツルに。

洗車何回かに一度は使用した方が良さそうであります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->レンジローバー・イヴォーク関連