トップページ






>ポルシェ・ボクスターSのカスタム(内装・外装)

ポルシェ986ボクスターの内装カスタム~エアコン操作パネルの塗装

box-aircon-panel-thumbnail2

エアコンパネルの塗装を行いました。今まで使用していたナビを入れ替えたついでです。旧ナビは本体が黒く、これもまたエアコンパネルと調和が取れていたのですが、新しく装着したナビは本体がシルバーなのでエアコンパネルの色が浮いてしまうのです。パネルの塗装はやや面倒(けして難しくはありません。外すネジが多く面倒なだけです。)エアコンのコントロールユニットをセンターコンソールから抜き、裏側の3本のネジを外して操作パネル部を外します。そしてまた外した操作パネル部の裏側のネジを6本くらい外すとフェイスパネルがパカっと外れます。

塗装時の際はあまり塗料を厚く塗るとボタンの動きが渋くなってしまうことが予想されますので、あらかじめマスキングを行っておくと良いと思います(ぼくは面倒なので行っていません)。ぼくは心配性なのでコネクタで接続されている部品を外すときはいつも「大丈夫かな?元通りにできるかな?」と思いますが幸い今までは正常に作動しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ・ボクスターSのカスタム(内装・外装)