>ランボルギーニ・ガヤルドの維持費/メンテ/トラブル

ランボルギーニ・ガヤルドのメンテナンス~洗車22回目

LINEで送る
Pocket

p2-cdd70-thumbnail2

ガヤルド洗車。
ガヤルドは洗車時の敷居の高さから、すっかり洗う機会が減っています。

これまでの車であれば、汚れるとすぐに洗車をしていたのですが、ガヤルドの場合は洗車後に必ず走らねばならないという掟があり、かつ洗車するとあちこちに水が入って面倒なので、あまり洗いたくないのですね。

そんなわけで洗う機会が911に比べると三分の一程度に減っており、具体的に言うと2-3ヶ月に一回しか洗車しないのですが、今年のコーティングメンテナンス時にMAXさんにて「ファイナライズ処理」をしていただいたので、それまでに比べてコーティングがしっかりしており、汚れにくくなっています。

保管時の埃やブレーキダストはとくに顕著で、埃は走行すれば飛んで行ってしまいますし、ブレーキダストも付着しにくくなっていますね。
ガヤルドに施工頂いたコーティングは「アルティメイト・プロ」ですが、車を複数代保有していて、あまり乗らない車がある人には非常に有用なコーティングかと思います。

ちなみにこれまでの基準であれば「走行150キロごとに洗車」という自分ルールがあったのですが、今はおよそ300キロに一回、といった感じですね。

->ランボルギーニ・ガヤルドの維持費/メンテ/トラブル