トップページ






>中国

上海で見かけた面白いもの。モンスターハンター、Gショック、錆びた自転車など

2016/12/14

DSC03881

上海の街中でみかけた面白いもの。
まずはカシオG-SHOCKの立体広告ですが、これは街中だといくつか見かけます。
カシオがかなり力を入れているのがわかりますね。

モンスターハンターの広告。
現地のタレント?を起用しており、地下歩道には各モンスターのサイズ比較表が。

兵隊。
兵隊がなにか心得のようなものを大声で叫んでおり、その横でプレッシャーをかくえる鬼軍曹のような人がいたりして(叫んでいる兵士の数センチのところまで顔を近づけて圧力をかけている)、けっこうシュールな光景です。

壁に描かれた絵。
田子坊付近ですが、上海は意外とこういったアートというか文化を重んじる傾向がありますね。
アンティークが多かったり美術館が多いというところもそれをあらわしているようです。

DSC03907

お菓子。
ロッテのチョコパイ(功克派)やグリコの製品。
当然ながら現地バージョンなので漢字表記ですね。

アイアンマン。
中国ではアイアンマンの人気が非常に高く、おそらくはマーベルの許可など取っていないと思いますが、いたるところで(銀行までも)アイアンマンを利用して客引きをしている様子を見かけます。

錆びた自転車。
華やかな新天地のすぐ裏ですが、近くにパガーニなど数億円の車が売られている裏ではこういった錆びた自転車が日常の足として乗られているのが感慨深いですね。
中国はおそらくですが、世界トップクラスのお金持ちと世界トップクラスの貧しい人が同居する国なのでは、と考えたりします。

DSC04076

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->中国
-,