>日産パオ関連

旧い車に対する、営業さんのセールストークについて

LINEで送る
Pocket

a0013382_11162591

以前15年落ち(当時。今だと27年落ち)のパオに乗っていた頃、ディーラーへ行くと「結構古い車ですね。そろそろ買い換えましょうか」と言われたことが数回あります。それに対して「大事に乗っておられますね、無料で点検しますがいかがでしょうか」と薦めてくれるディーラー(担当者)もありました。

ぼくは、パオを非常に気に入って乗っていたので「古い車」扱いされるのが嫌でした。ましてや「そろそろ買い換えては」というのは「お払い箱にしろ」と言っているのと同等です。車に愛を感じたことはないのか、何度もその言葉が喉から出そうになりましたが人間の価値観は人それぞれなので実際に口に出したことはありません。

もちろん、「結構古い車ですね。そろそろ買い換えましょうか」というセールストークを使うセールスさんから車を購入したことは一度もありません。

->日産パオ関連