●コラム/近況

プレコール持続性カプセル

2016/07/17

LINEで送る
Pocket

a0013382_2042251

ぼくは年に1−2度、風邪をひきます。

ですが、いつも決まって同じ症状(ほかのウイルスには抗体がある?)であり、それは喉の痛みからはじまって微熱が出て、3日後にハナが出てきてその3日後から咳が出始めておよそ3週間咳が出続ける、というものです。
この咳が非常に困りモノで、なかなか咳に効く薬がなく困っているわけですね。
なのでぼくはかなり多くの種類の薬を試すのですが、この前に試した「プレコール持続性カプセル」はなかなか良く効きました。

ただし副作用というか、かなり意識がもうろうとするのがちょっとした問題で、ボールペンを出そうと思ったのに財布をカバンから出してしまったり、玄関から出ようと思ったのに窓を開けたり、そういった異常行動がしばしば見られるわけです。
ときには「ああなにやってんだろうオレ」みたいに行動の異常さに気づくこともあるのですが、ときには気づかずに変な行動をしてしまっていることもあるのですね。
それはとてもおかしな感覚で、なんだか自分が自分ではない、そんな感覚なわけです。
タミフルの異常行動が報道されたりしますが、ああこんな感じなんだろうな、これじゃ意思に反して体が動いて事故が起きたりするわけだ、と妙に納得した次第です。

-●コラム/近況