>アメリカ

グーグル本社へ行ってきたので写真をUPする(3)

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

a0013382_8113162

グーグルの社員が自由に使えるグーグルカラーの自転車「G-BIKE」。
26インチと20インチがあり、カラーパターンも複数あります。
グリップにまで「Google」のロゴがエンボス加工されています。
ちなみによく盗まれるようですね。

グーグルのメインキャンパス。

a0013382_8113192

中には様々なオブジェ。

エントランス。ここまでと公共スペースは写真撮影OK。

a0013382_7494497

休憩スペース。

a0013382_750447

カフェ。ここではフレッシュジュースを飲むことが出来ます。

a0013382_750545

マンゴースムージーをいただきました。

a0013382_751474

プール。ほかにビーチバレーのコートもあります。

a0013382_7562256

中庭。

a0013382_7563248

トレーナーつきのジムもありますが、写真撮影NGでした。

a0013382_7564260

自転車の廃品を利用したカフェ。

a0013382_7565355

グーグル・ストア内。

a0013382_1975460

ちなみにグーグルはオフィスにペット持込みOKなのですね。

a0013382_198614

しかし、ただひとつだけ制約があり、それは「猫はNG」というもの。
なぜ猫さんがダメで、それ以外の動物はオフィスに持ち込めるのか。ちょっと納得が行かず、ぼくが話をした部門のマネージャーに直接その理由を尋ねました。
その理由とは「猫はコントロールできず仕事の邪魔をするから」というものでした。

a0013382_1981897

たしかに猫さんは書類を食べたり、キーボードの上で眠りこけたりするので納得できないでもないですが、あからさまな差別ではないか、とちょっと憤慨したりします。

a0013382_1983587

a0013382_1982922

->アメリカ