●動物など

猫さんが新しい鳴き声獲得にてバージョンアップした模様

LINEで送る
Pocket

a0013382_2051428

マオさん(7キロ)が進化した模様。
新しい催促の際の鳴き声を習得し、朝のおねだりの際にいかにも哀れで「1週間何も食べていない、何か食べないと死んでしまいそうな子猫ちゃん」風の声を出すようになりました。

今まではけっこう強気で、「起きろ!」と言わんばかりの声で鳴いていたのですが、今回からは悲しげな声で、ぼくを見てウルウルしながら鳴くので、どうにも起きだしてなにか与えずにはいられません。

英国の研究によると「猫は飼い主に、自分の食器に様々な食べ物を入れさせておくため、実に35種類の鳴き声を使い分ける」ということですが、いったいどこで覚えてきたんだろう、と思います。

まるで新しい着信音をインストールしたスマホのようですが、もしかするとNNNで配信しているのかもしれませんね。

-●動物など