>香港

真夏の香港へ。今回の宿泊はマルコポーロホテル(ハーバーシティ内)

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

DSC03722

夏休みということで真夏の香港へ。
利用するのはキャセイパシフィック航空です。
発着の時間がちょうどよく、金額もそこそこ安く、また機内食もなかなかに美味しいと思います。

機内食はこんな感じ。
チキンとお粥、もしくは画像のフライドポテトとソーセージ。

DSC03728

飛行中。

DSC03733

香港空港へ到着。
香港は観光には非常に向いており、香港政府が観光客向けにかなりのインフラを整えてくれています。
市内へ向かうにはバスとエアポートエクスプレスが主な手段ですが、時間を考えるとエアポートエクスプレスの方が(割高ですが)向いていると思います。
また、エアポートエクスプレスの香港もしくは九龍駅からは主要ホテルへ無料のシャトルバスが出ており、これまた便利に移動ができるわけです。

DSC03734

いきなりですがホテルに到着。
今回はハーバーシティ内の「マルコポーロ・ホテル」に宿泊。
ハーバーシティにはマルコポーロ、ゲートウェイ、プリンスホテルの三つが入りますが(いずれも同じグループ)、立地と価格が異なります。

DSC03739

ただこれら三つのホテルに共通するのは無料のスマートフォンが付いていること。
電話はもちろん、テザリングによってどこでもインターネットを使えるようになるのが非常に便利。

DSC03747

以下、ホテルの設備。
ホテルは上述のようにハーバーシティ内にあるのでショッピングアーケードとも隣接しており、買い物や飲食には非常に便利。
ハーバーシティは広東ロードにあるショッピングモールで、ユニクロなどカジュアルブランドからアディダスやナイキなどスピーツブランド、グッチやプラダ、ルイ・ヴィトンといった高級ブランド、はたまた家電まで揃います。
スーパーも入っているのでちょっとした食べ物や飲み物を買ってホテルに戻って食べることで食費も節約できるのでなかなか活用しがいのあるホテルと立地ですね、

なお、こちらはちょっと離れたところにある香港シャングリラホテル。
(高いので)泊まったことはないのですが、さすがにいつも高級車がたくさん集まっています。

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港