●その他自動車関係(欧州車)

マクラーレン「688ハイスポーツ」の姿がリーク。カーボン製アエロパーツに固定式リアウイング

LINEで送る
Pocket

MACCA-688S-0

マクラーレンは続々と限定モデルを出してきますが、その最新限定版「688ハイスポーツ」の姿がリーク。
675LTよりもさらにパフォーマンスを向上させたモデルになりますが、すでに顧客にはデリバリーされているようで、その割にマクラーレンはこれについては沈黙を保ったまま。

そのためスペックもマクラーレンからは公表されていませんが、おそらくは名称の通り688馬力を発生するとみられ、同時に40キロほど軽量化されていると推測されています。
フロントスポイラーのカナード、ルーフ上のエアスクープ、フロントフェンダーのエアアウトレットなどかなりアグレッシブな装備が見られ、かつこれらがカーボン製であることを考えると、ほぼ「サーキットがメイン」なのかもしれません。
加えてエアブレーキ兼用の可動式スポイラーは廃止され、固定式の大型リアウイングを装備するようですね。

なおマクラーレンに関してはちょっとネーミングが安直なところがあり(わかりやすくでいいですが)、今回の「ハイスポーツ」やシリーズ名の「スポーツシリーズ」「ズーパーシリーズ」など車のパフォーマンスの割に一般的な名称を用いることが多いようですね。

-●その他自動車関係(欧州車)