●ファッションや小物、ガジェット系 ●その他自動車関係(アメ車その他) ●自動車関連ニュース・ネタなど

アップルカーのバッテリーは韓国製?「新しいバッテリーを開発中」との報道

2016/08/14

LINEで送る
Pocket

AppleCarFront34_v003-780x439a

アップルの開発する自動車、通称「アップルカー」については未だ謎の多い部分がたくさんあり、そもそもこの車の開発自体もアップルは非公開としています。

ただ、様々なメディア報じるところでは、アップルカーの生産はオーストリアのマグナシュタイアが行う、自動運転がコア技術になる、一般には販売されずにライドシェアのみの提供になる等が現在の情報(いずれも正しいとは限らない)。

今回はバッテリーについての報道がなされており、アップルカーに採用されるバッテリーは韓国製となり(LGかサムスン?)、このバッテリーは発熱をコントロールできるのでクーリングシステムが不要、またエネルギー効率が高くコンパクトで軽量、と伝えられています。

なおアップルはiphoneの失速により大きく利益を逸失しており、かつこの(iphone/ipad)分野での巻き返しが非常に難しい状態。
となるとアップルカーは起死回生の一髪となる可能性、そしてアップルの救世主となる可能性があり、これには相当のリソースを割くのかもしれませんね。

-●ファッションや小物、ガジェット系, ●その他自動車関係(アメ車その他), ●自動車関連ニュース・ネタなど