●コラム/近況

こんな夢を見た(朝起きたら頭髪の大半が白髪に)

2016/08/14

LINEで送る
Pocket

DSC01770

朝起きて、鏡を見たら、頭髪の大半が白髪になっていました。しかしながら、特段驚くでもなく、「よく一夜にして白髪になった」という話を聞くけれど、実際にこんなことがあるんだな、と妙に感心したり、このまま会社に行ったら皆を驚かせてしまうな、何とかしないと、いやでもこれはこれで結構イケてるかも、などと妙に考えたりするわけです。

ぼくは元来白髪が少なく、現時点では数本のみですが、ぼくの父親に至っては65歳くらいのときまで白髪が無く、「あまりに黒々としているの、逆に周囲から怪しまれていたたまれない」と言っていたほどです。しかし、母親は比較的白髪が多かったようですので、ぼくもある時点を境に白髪が急激に増えるかもですね。

-●コラム/近況