>香港 ●食べ物やグルメ関係

香港ハーバーシティ内のル・カフェ・ド・ジョエル・ロブションへ。サンドイッチとパニーニを買う

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

DSC03850

香港ハーバーシティ内にあるル・カフェ・ド・ジョエル・ロブション。
ハーバーシティ内が混雑していようともここは空いていることが多いですね。
他にもハーバーシティ内には飲食店が多数あり、やはり飲茶や小籠包、北京ダックのお店、そしてフードコートは大人気ではありますがフレンチはあまり現地人や爆買い中国人には好まれていないのかもしれません。

そんなわけでいつも待たずに入ったり食べものや飲みものを購入できますが、同じものでも「中で食べる」のと「外で食べる」のとでは結構価格差があります。
もちろん付け合せなどの差はありますが、おおよそ中で食べると同じものでも1.8倍といった感じですね。

よってぼくはたいていの場合テイクアウトしてそのあたりで(ハーバーシティには海を見ながらベンチに座って食べることができる場所がある)食べるようにしています。
今回購入したのはビーフとアボカドのサンドイッチ(98HKD)、ハムとチーズのホットサンド(78HKD)。

DSC03856

ちょっと高いような気がしなくもないですが、ロブション特製のソースや大量の肉やハム、チーズを考えると割安なんじゃないかと考えています。
今回はホテルの部屋が近かったということもあり、ホテルに戻ってからのお食事。
なお、サンドイッチ類はロブションで温めてくれます。

こちらはケーキやマカロン、パンなど。
パンについては夜8時以降になると半額になるようですね(どこのロブションでも半額になるのかは不明)。
ただ、おおっぴらに半額とプライスカードを掲げているのではなく、レジにて会計の際に「今の時間帯は半額です」と言ってディスカウントしてくれます。

DSC03845

DSC03846

DSC03847

DSC03848

DSC03849

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港, ●食べ物やグルメ関係