●旅行や観光など

香港・九龍島の風景を画像で紹介。ペニンシュラホテルやビクトリア湾など

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

DSC03764

香港・九龍島側の風景。
香港島は比較的白人が多く洗練された印象がありますが、九龍島側はブランドショップの並ぶ広東ロード以外はかなり雑多なイメージで、一般に想像される「香港」に近いと思います。
画像はまず広東ロード近辺。

そこからネイザンロードを渡り、尖沙咀(チムシャツイ、チムサアチョイ)へ。
この辺りはかなりごちゃごちゃした感じ。
なおタクシーは大阪で使用されているタクシーの払い下げで、時には室内の注意書きなどそのまま日本語が残っている場合も。
加えて商用のハイエースも結構多いですね。

シャングリ・ラホテルの近辺。
この辺りは香港・九龍島で最初に栄えたあたりで、その名残も感じられます(香港っぽい土産物店も多い)。

港の風景。
今日は晴れており結構綺麗に風景、そして対岸の香港島が見えます。

夜のペニンシュラホテル、そして広東ロード付近の夜景。

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

-●旅行や観光など