>香港

香港で見かけた面白いもの。変な日本語などを画像で紹介

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

DSC03769

香港で見かけた面白いもの。
同じ漢字文化を持つぼくらならではの感覚だと思いますが、いろいろと面白いものがあります。
上の画像は「猫のピーク荷重の美しさ」。
萌え絵もあるので、何らかのアニメのセリフなどそのまま翻訳→再翻訳でもしたのかもしれません。

MCMのバッグ。
主に中国人にですが、MCMは大人気。
一般的な茶色やブラック、ホワイト、ブルー、ピンクなど。
日本ではシップスが一時期はやらせようと頑張っていたように思いますが、日本ではブーム再燃とならなかったようですね。

DSC01721

相当量の発泡スチロールケースを運ぶオッサン。

DSC01791

アメ横丁。

DSC01811

やたらとくまのプーさんが好きな模様。
黄色つながりなのか、ランボルギーニ・ムルシエラゴのようなミニカーも見えますね。

DSC01829

街中のオブジェ。

DSC01852

DSC01853

ベアブリックのようなもの。

DSC01854

DSC01855

リオ・オリンピック開催記念ということでブラジルっぽいビートル。

DSC03767

やはり多い、アイアンマン他アヴェンジャーズとのコラボ。
デュポンなど高級ブランドにも多く見られます。

DSC03768

香港必食。
文字どおり「必ず食べとけ」ということなのでしょうね。

DSC03785

奇妙なダンス。
なんとなく民族調な感じです。

DSC03914

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港