>香港 ●ファッションや小物、ガジェット系

香港にてギャラリアDFS(免税店)へ行ってみる。香港はもともと免税なので価格は他と同じ

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

DSC03998

香港内で3店舗展開しているギャラリアDFS(免税店)。
香港はもともと免税なので他で購入してもここで購入しても価格的に相違はないのですが、主要ブランドがコンパクトにまとまっているという意味ではスケジュールがタイトな場合に重宝するかもしれません。

今回訪問したのは広東ロード店ですが、他にも銅羅湾、尖沙咀東にも店舗がありますね。
1Fは化粧品、2Fはブランドバッグや衣類、3Fは腕時計やジュエリーといった感じでフェンディ、MCM、カルティエ、ルイ・ヴィトン、ダンヒル、コーチ、グッチ、ティファニーなどほぼ有名どころは揃っていますね。

なお免税店にはほとんど爆買い中国人の姿は見えず、時折中国からのツアーバスも到着するものの、それらのバスに乗る人々はあまり買い物をしていないようで、同じ中国人といっても行動に差があるようです。
もしくは免税店で買い物をしてもブランドの袋をつけてもらえない場合があったり、中国人は「買った場所」も機にすると聞きますので、免税店での買い物は好まないのかもしれませんね。

ただ、その分買い物客でごった返していないので、静かに商品を選べるかとは思います。

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港, ●ファッションや小物、ガジェット系