>香港 ●ファッションや小物、ガジェット系

香港ハーバーシティはこんな感じ。なんでも揃う巨大ショッピングモール

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

DSC03735

香港のハーバーシティ。
グッチやエルメス、ルイ・ヴィトンといったハイブランドからユニクロといったカジュアルブランド、ナイキやアディダスなどのスポーツブランドのほか、雑貨や家電、カメラ、食品などなんでも売っている巨大なショッピングモール。
有名レストランも数多く入居していますね。

香港・九龍島のフェリーターミナルに隣接するという好立地で、中には三つのホテルも含まれています(これらのホテル〜マルコポーロ、ゲートウェイ、プリンス〜に宿泊するとハーバーシティで買い物をした際に特定店舗でディスカウントなど特典を得られる)。

天候を気にする必要がなく、暑くても寒くても快適に過ごせますし、比較的夜遅くまで開いているので(営業時間はショップによって異なる)かなり便利。

こちらはハーバーシティ内に入るセレクトショップ、「レーンクロフォード」。
シャネル、ディースクエアード、ヴァレンティノ、ニールバレットなど欧米のブランドに加え、Kolorやジョンブル、コムデギャルソン、サカイなど日本発のブランドも。
アップル製品やオシャレ雑貨も売っています。
日本ではなかなか見ることができないセクシー系ランジェリー、「エージェント・プロヴォケーター」も入っていますね。

こちらはハーバーシティから見た夜景。
香港島が綺麗に見えますね。
なおこの近辺には相当数のポケモンがいるようで、多くの人がポケモンGoに興じています。
今回はスマーフ関連のイベントを行っていますが、常に何らかのテーマを決めて(ディズニーなど)モールの内外にてイベントや展示を行っていますね。

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港, ●ファッションや小物、ガジェット系