>アウディTT関連

これはナイス。スズカ・グレーのアウディR8 V10

2017/08/22

LINEで送る
Pocket

Suzuka-Grey-Metallic-Audi-R8-V10-Plus-9

スズカ・グレー・メタリックのアウディR8 V10。
アウディが上位モデルや限定モデルに好んで用いるカラーですが、青とグレーがちょっとだけ混じった白、という感じですね。

現在VWアウディグループではポルシェ、VW、アウディ、ランボルギーニなどグループ間で使用する塗料の統一を進めていますが(ブランドごとにカラー名は異なるが、カラーコードは同じだったりする)、ランボルギーニの「ビアンコ・イカロス」に似ているようにも思います(もしくは名称の通り、スズカ・グレーのほうがちょっと濃いか)。

なおこちらがランボルギーニの「ビアンコ・イカルス(濃い目に映っている)」。
ホワイトメタリックという位置づけで、純白に混ざるメタリックの粒子の分、グレーっぽく見えるという色ですね。

lamborghini_huracan_lp_610-4_2014_road

関連投稿:新型アウディTTに早速限定車が登場。ただしイタリア国内のみ

a0013382_8133579

アウディが早速スペシャルエディションを新型TTに設定。
「TT Novolari」というものでイタリア限定にて発売です。

レーシングドライバーのタッツィオ・ヌヴォラーリにちなんだものでボディカラーはデイトナグレー、そして19インチのホイールを装備します。
専用のバッジとS-Lineパッケージに設定されるバンパーとサイドスカートを装備することも特徴。

a0013382_8134096

内装はブラックレザーに専用のサイドシル、そしてカーペットを採用している、とのこと。
その速さが伝説的なドライバーですが、紋章が「亀」というのも面白く(詩人から送られたペンダントが起源らしい)こうして限定車が設定されるということは、今もイタリアでは人気の高いドライバーなのだと思います。
国家の威信をかけて争われた1935年のドイツGPでは、アウディの前身であるアウトウニオンがタッツィオ・ヌヴォラーリに敗れ手痛い思いをしたはずですが、そのドイツのメーカーがイタリアの英雄を称える限定車を発売する、というのはなんとも痛快な話で、アウディの懐の広さも感じさせます。

a0013382_814232

a0013382_8135387

a0013382_8134596

->アウディTT関連