>香港 ●ファッションや小物、ガジェット系

香港・銅羅湾の様子を画像で紹介。NBA関連イベントにて等身大マイケル・ジョーダンも登場

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

DSC03922

香港島・銅羅湾。
九龍島の広東ロード同様に多くのブランドショップが立ち並びますが、観光バスが入るのが難しいためか中国人観光客が少なく現地人比率の高い地域ですね。
加えて若い人が多いのも特徴で、九龍島にはあまり多くないオシャレ雑貨展が多いのも銅羅湾ならでは。
アニメ系、フィギュア系他サブカル系も結構ありますね。

なお、下の画像の雑貨ショップ「HOMELESS」はかなり長いあいだここにありますが、結構人気があるのでしょうね。

DSC03920

ここは銅羅湾の中でも比較的新しいショッピングセンター、ハイサンプレイス(Hysan Place)。
免税店ギャラリアDFS、アップルストアも併設されています。
なおやはり爆買い中国人が少ないので、ここのアップルストアは広東ロード店、中環店に比べるとかなり人が少なく、iphoneなど新製品発表時でも並ばずに買えることが多いですね。

DSC03925

中ではいつも何らかのイベントが開催されており(過去にはイタリア国外初のランボルギーニ・ミュージアムがポップアップ形式にて展開されたことも)、今回はNBA関連イベント開催にて等身大マイケル・ジョーダン、コービー・ブライアント他バスケットボールシューズも展示。

DSC03926

DSC03927

その他、周辺にはモンクレール、ナイキストア(別注モデルや特別なラインなどを扱っている)なども。
カジュアルショップやカルティエ、ティファニー、プラダ、エルメス、グッチ、ルイ・ヴィトン高級ブランドショップが混在する不思議なエリアですね。
なおファッション感度の高い人々が集まるエリアとしても有名で、過去にはミニやメルセデス・ベンツなど自動車ディーラーもショールームを構えていたエリアでもあります。

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港, ●ファッションや小物、ガジェット系