●コラム/近況

こんな夢を見た(学食のようなところ?での食事)

LINEで送る
Pocket

DSC02141

ぼくは、学食か社員食堂(どこかは分からない、記憶にない場所)で食事を取ろうとしています。
どうやらビュッフェスタイルで、自分の好きなモノを自由にとってきて良いようですね。

ぼくはまず飲み物と主な食べ物を取り、自分のテーブルの上に置きます。
テーブル自体も自分の席が決まっているわけではなく、自由にどこにでも着席して良いようです。

そして、ほかのもの(ほかの食べ物か、スプーンやフォークなのかもしれない)を取りに行き、自分の席に戻ってくると、ぼくが先に取ってきたものの一部が無くなっているわけですね。
誰か間違って持って行ったのか、と訝りながら、再度同じものを取ってくると、今度は別のものが無くなっている、という夢です。

あまり気持ちの良い夢ではありませんが、何かを失うことを潜在的に恐れていることが、夢となってビジブル化したのかもですね。
記憶にある限りでは、この夢は今回で2回目です。

-●コラム/近況