●動物など

猫さん近況

LINEで送る
Pocket

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、あたらしくやってきた猫さんですが、元気いっぱいであります。
毎朝5時には起きだして「一緒に遊ぼうや!」とばかりに鳴いてぼくを起こすのですね。
起きるまで鳴くので、とにかく起きざるを得ないわけです。
ひとしきり一緒に遊んでからまた寝るのですが、また時間が経たないうちに「遊ぼうや!」とおもちゃを持って起こしに来ます。

当然、そんな日が続くと当然ぼくの体力も低下してくるわけで、「朝はもう少し遅く起きようよ」と毎日言い聞かせていたところ、朝6時くらいまでは起こしに来なくなったのですね。
言うことを聞いてくれたんだなあ、と思っていたのですが、ある朝5時頃に視線を感じてふと目を開けると、目の前におもちゃを口に咥えてプルプル震えながらぼくを見つめる(ちょっと涙目の)猫さんが。
どうやら遊びたくして仕方がない、しかしぼくをもう少し寝かせておかないといけない、という精神の葛藤状態が起きていたようで、それが「おもちゃを咥えたままプルプル」となっていたようです。

そんな姿を見てしまうと、朝早くとも一緒に遊ばざるを得ませんよね。

-●動物など