●動物など

猫さんと透視能力

LINEで送る
Pocket

a0013382_6334019

ときどき、猫さんは透視をできるのでは?と考えることがあります。
というのも、以前にトマトに猫用おもちゃを買って帰ったことがあるのですが、そのときは紙袋におもちゃが入っており、目視できない状態だったのですね。
にもかかわらずトマトは大興奮して「ふるるるるーーー!!!」と紙袋に襲い掛かり遊び始め、おもちゃを袋から取り出して一緒に遊ぶと大はしゃぎ、ということがありました。

紙袋にはおもちゃ以外は入っていませんでしたし、紙袋からおもちゃを取り出すと紙袋には興味を示さなくなったので、明らかに紙袋の「中」のおもちゃに反応していたことになります。

X線(レントゲン)のように透視できる機能が目に備わっているのかどうかわかりませんが(人間でもいるらしい。なおコウモリは赤外線が見えるのでTVのリモコン操作時の光を目し出来るらしい)、ぼくら人間とは異なるものが見えているのは間違いなさそうです。

とにかく猫さんは不思議なところが多く、ずっと一緒にいても、いつも新しい発見があります。

-●動物など