●コラム/近況

こんな夢を見た(ただ土を掘る)

LINEで送る
Pocket

a0013382_747051

夢の中で、ぼくは土を掘っています。
目的はなにかわからず、何かを探しているわけでもなさそうです(ぼくは何かを探す夢を見た記憶はない)。
おそらくはぼくの家の敷地もしくは家の中にある鉢植えを、シャベル(小さなスコップのような)を使い、しゃがんで少しづつ掘るのですが、石がゴロゴロと出てきます。

そしてシャベルが何か柔らかいものにあたった、と思ってそれを見てみると、カブトムシの幼虫のようなもの。
かなり大きく、ちょっと気持ち悪かったのですが、放っておくわけにはゆかないので別の場所に移したところまでは覚えています。

なにもオチはないのですが、ちょっと気味悪い感じの夢でしたね。

-●コラム/近況