>台湾 ●自動車関連ニュース・ネタなど ●バイク関連

台湾の交通事情について

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

a0013382_1242241

台湾の歩道橋の上から。
台湾は非常にバイクが多く、バイク専用の信号停止スペースもあります。

信号が変わると、このように一気にダッシュ。
通勤用に使用する人が大半で、そのためスクーターが多いですね。
台湾ヤマハの製造する、日本には入っていない、でもけっこう格好良いスクーターもあったりします。

a0013382_124168

そういえば、昨年は台湾の自動車メーカー(ユーロン?)製SUVがやたらと多く見られました。
プジョーのSUVにちょっと似たような感じで、それまでは全然見かけなかったのに何で急に出てきたんだろう、と思っていたのですが、今年は逆にほ とんど見られなくなりました。
見かけが斬新であったり、価格が安かったりで増殖したのかもしれませんが、品質が追いつかずにすぐに消えたのかもですね。

->台湾, ●自動車関連ニュース・ネタなど, ●バイク関連