●その他自動車関係(欧州車)

マクラーレン570GTを見てきた。さすがはF1コンストラクター

2016/10/20

LINEで送る
Pocket

dsc05609

大阪では初公開となるマクラーレン570GT。
早速マクラーレン大阪さんにて見てきたのでその画像をアップ。
540C/570Sはプロトタイプが展示された時に見たことがありますが、それ以降のプロダクションモデル、そして570GTはぼくにとっても初見です。

フロントとリアマーカーはブラック仕上げに。
これはプロトタイプではホワイトだった部分で、これはなかなかに格好良いですね。
テールランプやヘッッドライトともデザイン的整合性があるように思います。
なおフロントフェンダー前にある樹脂製のガイドのようなものはフロントフェンダーから取り入れたエアを抜くものだと想像。
もしそうだとすると、他にはこういった装備を持つ市販車はそうそうなく(フェンダー内側や上部からエアを抜く車はありますが)、マクラーレン特有と言えるかもしれません。

dsc05606

足を入れる部分の高さが低くなり、乗り降りがしやすくなったカーボンモノセルⅡ。
実際に乗降性は劇的に改善していると言って良いでしょうね。

dsc05616

540Sではサテンブラック、570Sではグロス塗装仕上げとなるフロントスポイラー。
形状も570Sの方が大きくなっている、とのこと。
なおサイドウイングも同様に570Sの方が大きくなり、リアディフューザーとともにグロス塗装仕上げに。

dsc05603

特徴的なグラスルーフ。

dsc05639

なおリアハッチの素材はカーボンコンポジット。

dsc05637

リアの荷室。

dsc05635

-●その他自動車関係(欧州車)
-,