●食べ物やグルメ関係 >中国

中国・上海にて。現地で食した中華料理(小籠包ほか)など

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

dsc04511

中国・上海にて。
とにかく様々な食べ物がありますが、とりあえず郷に入らば郷に従えということで中華料理。
まずは山芋+ブルーベリーソースという奇っ怪な食べ物。
先入観を持たずに食べるとけっこうイケます。

オーソドックスな牛肉とXO醤の炒め物。

dsc04513

枝豆にさくらんぼ。

dsc04514

酸っぱ辛いスープに麺と豚肉。

dsc04515

こちらは日本にもあるチェーン店、「味千ラーメン」。
ペッパーランチ風の鉄板焼きのようなものですね。

dsc04716

こちらが混ぜた後。

dsc04717

小籠包店にて。
以前にもUPした上海の名店、佳家湯包です。
これはタマゴと海苔のスープ。

dsc04924

コカ・コーラ風の瓶に入った豆乳。

dsc04925

カニエキスの入った小籠包。

dsc04927

こちらはカニ味噌と蟹肉入り。

dsc04928

いつも人が並ぶ、パークホテルのスイーツ。
パンやケーキ、サブレのようなものがありますが、パイがどうやら人気のようですね。

dsc05029

残念ながらパイは買えず、シュークリームを購入しましたが、これもなかなか美味しいですね。
クリームはホイップのような感じですが空気の含有率が高く、また甘さも抑えられており何個でも食べれそうな上品な味です。

dsc05049

-●食べ物やグルメ関係, >中国
-