●食べ物やグルメ関係 >中国

中国・上海へ行ってきた。現地で食べた料理(羊鍋、牛肉、小籠包、麺など)

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

dsc05044

中国・上海で食べたもの。
こちらは羊鍋ですね。
まずは基本となる鍋を注文し、そこから鍋の中に放り込む「具」を注文します。

こちらは上海に老舗レストラン、徳興館にて。
100年以上の歴史がある、由緒あるレストランですね。

dsc05135

牛肉を揚げた後にオレンジソースで和えたもの。
これはもう一度食べてみたいですね。

dsc05136

湯麺。
さっぱりしていて上品なお味。

dsc05145

小籠包。
美味しいことにはかわりありませんが、やはり小籠包専門店のほうが美味しいと思います。

dsc05144

揚げそばのようなもの。
「あん」が上にかかっているのではなく、皿の下に溜まっているのがポイント。
上のパリパリ麺も美味しいですが、下の方であんに浸かってフニフニになった麺は一層美味しく感じます。

dsc05143

コラーゲンたっぷり、豚の煮物。
このお店の名物のようですね。
非常に美味しいですがボリュームも相当あります。

dsc05142

-●食べ物やグルメ関係, >中国
-