●その他自動車関係(欧州車)

京都二条城まつりにて世界の名車が揃う「ARTISTIC CARS AT THE WORLD HERITAGE」開催へ

2016/11/17

LINEで送る
Pocket

kyoto

京都にて「二条城まつり2016」が開催されますが、その一部として「ARTISTIC CARS AT THE WORLD HERITAGE~競演 世界遺産と華麗なる名車たち」を開催。
これは10/28-12/11までの展示となるそうで、二条城敷地内に30台ほどを展示するようです。

展示車両としてはランボルギーニ・カウンタック、フェラーリ512BB/512Nほかヒストリックカー、レーシングカーなどがあるようで、展示期間の長さ(45日)を考慮すると時々車両を入れ替えるのかもしれませんね。

なお12/3-12/6には「コンコルソ・デレガンツァ京都 2016」が開催され、この期間には日本初登場の希少車(現時点では車種不明)の展示、最終日には二条城内でのパレード、パーティーなどが開催される、とのこと。

最近は日本においてもこういったイベント開催が増加傾向にあり、特に歴史的遺産との共演の機会が増えているように思います。
こういったイベントを通じてもっとスーパーカーやエキゾチックカー、クラシックカーに親しむ機会、またそういった趣味を多くの人に理解してもらえる機会があればいいですね。



-●その他自動車関係(欧州車)
-, ,