●ファッションや小物、ガジェット系

眼鏡の「JINS」が人工知能を導入。自分に合ったメガネをオススメしてくれる模様

2016/11/10

LINEで送る
Pocket

img_6b5f045adeb85a65b711df09a28bd9e7103226

JINSは11/11よりAI導入によるメガネのレコメンドサービズ「ジンズ・ブレイン」を開始する模様。
これは店舗とオンライン両方で展開され、ジンズのスタッフ3000人が画像データ6万枚を評価したデータをベースに人工知能が「似合う」「似合わない」を判断する模様。

なお人工知能は男性型と女性型があるようで、パソコンもしくはスマートフォンから自分の顔写真をアップロードし、そこに選んだ眼鏡を「バーチャル試着」すると「マッチ度」を判断してくれるようですね、

ちょっと気になるのは「似合わない」時の反応で、モロに「これはやめといたほうが」とアドバイスしてくれるのかどうかというところ。
ただしジンズも商売なので、もし似合わなくても「こちらをおすすめします」等別製品を購入するように仕向けてくると思われます。

-●ファッションや小物、ガジェット系
-, , ,