●その他自動車関係(アメ車その他)

コルベットに限定車登場。「グランスポーツ・ヘリテージ」が15台限定、1243万円

LINEで送る
Pocket

corvette3

シボレーがコルベットに「グランスポーツ・ヘリテージ」を設定。
イエロー、ホワイト、ブラックのボディカラーで、それぞれ5台、合計15台というかなり少ない台数です。
なお専用サイトでは予約を受付中となっていますが、かなりな「狭き門」と言えますね。

シボレー・コルベット・グランスポーツは全長4515、全幅1970、全高1230ミリという低くワイドなプロポーションが特徴で、その幅はランボルギーニ・ウラカンやフェラーリ488GTBよりもいくぶんワイド。
重量は1590キロと少し重めですが、なんといっても6.2リッターV8という巨大なエンジンを積んでいるので、それを考えるとまだ「軽量」といえるかもしれません。

corvette2

なおコルベットのエンジンはDOHCではなくOHVというまさに「アメリカン」な車であり、乗り味も同様にアメリカン。
ただしニュルブルクリンクの歴代タイムでは13位にZR1が入るなど、その素性は間違いのないものと言えますね。
スカーンと高回転まで回して乗る欧州車とは異なり、また別の味がある素晴らしいスポーツカーだと思います。

corvette

次期モデルのコルベット(C8)ではミドシップに移行する(FRも一部残るという話はある)と言われるため、今後FRコルベットの存在は非常に希少なものとなるかもしれませんね。

関連投稿
コルベット(C7/2014)Z51に試乗。「余裕」の一言につきるおおらかさ

-●その他自動車関係(アメ車その他)
-, ,