●その他自動車関係(アメ車その他)

中国で開催の「広州モーターショー」。ソーラーカーも登場した中国の最新モデルを画像で紹介

LINEで送る
Pocket

lifan-x80-1-660x496

現在中国は広州にて開催されている「広州モーターショー」。
囚獄での国際モーターショーは北京と上海(持ち回りで隔年開催)なので、この広州モーターショーはローカル扱いとなり、地元のメーカーが多く出展しているようですね。
コンセプトカーは少なく市販車がメインなのもローカルのモーターショーっぽいところで、かつ普及価格帯のセダンやSUVが多いようですね(スポーツカーが非常に少ない)。
トヨタや日産、ビュイック等の合弁からも新型車が展示されていますが、ここでは中国メーカーのみの車を紹介したいと思います(画像はcarnewschinaより)。

まずはLifan X80(上の画像)。

Lifan Xuanlang。なんとなくフォード・フォーカスっぽいですね。
ただ、全体的には他のメーカーも含めてデザインにオリジナリティが出てきたようで、これまでのような「丸パクリ」は年々減ってきている模様。

lifan-xunlang-1-660x504

Landwind Daoyao。

lanwind-name-1-660x505

Hanteng X5。

hanteng-x5-1-660x532

Guangzhou Auto Trumpchi EnLight。

gz-trumpchi-enlight-1-660x561

Beijing Auto BJ80。
警察用車両(暴徒鎮圧用)のようですね。
Beijing Autoはかなり中国では規模の大きなメーカーです。

bj-b80-armor-1-660x518

Great Wall Motors WEY02。
Great Wallも中国では有名ですが、新ブランド「WEI」を新たに展開開始。

greatwall-wei-1-660x491

Dongfeng Fengshen AX5。
Dongfeng(東風)は日産との合弁にてキャシュカイ(デュアリス)などを生産していますね。

dongfeng-ax5-1-660x498

JAC Refine A60。

jac-a60-gz-1-660x508

Baojun 510。
なんとなくアストンマーティン・ラゴンダっぽいですが、なかなかイケてると思います。

baojun-510-1-660x485

Haval H6。
この画像を除くとあまりコンパニオンの女性が映っていませんが、もしかすると上海モーターショーのように女性をブースに配置することが開催元から禁止されたのかもしれませんね。

haval-h6-1-660x517

Changan CS95。

changan-cs95-1-660x497

FAW Besturn X40。
このFAWもかなり力のあるメーカー。

faw-besturn-x40-1-660x531

Dongfeng-Yueda-Kia Horki 300EV。

kia-ev-1-660x526

Beijing Auto EC180。
シャア専用オーリスのような感じですが、ボンネット周辺はBMW i3っぽいですね。

beijing-ec180-1-660x520

Hanergy Solar-R。
なんとソーラーカー。

hanergy-solar-1-660x511

Beijing Auto ArcFox-1 EV Concept。
こちらはコンセプトカーですが、それなりに面白いルックスです。
ヘッドライトなどはポルシェっぽいクワッドLEDですね。

arcfox-1-china-1-660x479

Qoros 3 GT。
ミニの前デザイナー、マーティン・ヒルデブランド氏がデザインをしている会社です。

qoros-3-gt-1-660x500

-●その他自動車関係(アメ車その他)
-, , ,