>香港

香港・九龍島の風景を画像にて。尖沙咀、ハーバーシティ、iSquare、路地裏など

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

香港・九龍島の風景を画像にて紹介。
まずはぼくがよく行くハーバーシティ。
食品スーパー、家電、ハイブランド、カジュアル系、アディダスやナイキなどのスポーツ系、そして飲食店などなんでも揃う巨大ショッピングモールです(爆買い中国人多数)。

ハーバーシティから見た、香港ビクトリア湾。
豪華客船が停泊しています。

こちらは宿泊しているホテル、「ハイアット・リージェンシー」の裏。
ホテル自体は雑多な繁華街にあり、裏手に回るとこんな感じの「香港らしい」混沌とした様子を見ることができます。

駐輪されたバイク。
駐輪の向きが「後方駐車」となっていますが、日本だと前方駐車が多いようにも思います。
車の駐車についても国によって「向き」が異なるといい、それぞれのお国柄があって面白いですね。
なお、オレンジのケースがついた「foodpanda」は香港のデリバリーサービスで、加盟店から料理を引き取って宅配してくれる模様。
専用アプリでサービスを利用できます。

こちらはチムサーチョイ(尖沙咀)にある香港ペニンシュラ・ホテル。
おなじみペニンシュラ仕様のロールスロイスが駐車中。

尖沙咀近辺。

ネイザンロード沿いにある「アイ・スクエア(iSQUARE國際廣場)」。
MTR(地下鉄)尖沙咀駅と直結していて、中にはHMV、スターバックス、ハーゲンダッツなどが入り、ほかにも比較的安価な飲食店が多数入ります。
全体的にお手頃価格のショップが入っており、比較的若年層を狙っている感じですね。
地下には大型スーパーもあり、表には毎年こういった感じでクリスマスのディスプレイを展示するなど、なにかと飽きさせないショッピングビルと言って良いでしょう。

こちらもハイアットリージェンシー裏。

こちらもハイアットリージェンシー裏の路地。
「ハイアット」とこの雑多な雰囲気とのギャップが面白いですね。

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港
-, , ,