>香港 ●食べ物やグルメ関係

香港へ行ってきた。ミシュランお勧め、ボリューム満点の「ブッチャーズ・クラブ・バーガー」を食してみる

2016/12/14

LINEで送る
Pocket

2016年度香港マカオ版ミシュラン「ストリートフード」では香港最高のハンバーガーと称された「ブッチャーズ・クラブ・ハンバーガー」。
文字通り肉屋さん(ブッチャー)がはじめたものですが、ドライ熟成ビーフを使用して2014年にスタート。
この肉屋さんは加工された肉ではなく、牛をまるごと輸入してさばくので、他の部位が残り、その部位を活用するために始めたのがこのハンバーガー店、とのこと。
※ブッチャーズ・クラブ・ハンバーガー公式ウエブサイトはこちら

時々前を通りがかってはいたのですがなかなか食べる機会がなく、しかし今回始めて挑戦することに。

こちらはメニュー。
カンターにも画像つきのメニューがあり、そこで注文・支払いをしてから勝手に店内の席についてハンバーガーが出来上がるのを待ちます(焼きあがるとレシートのナンバーを呼びながらお店の人が店内を回るので、そこで呼び止めてハンバーガーを受け取る)。

作っている途中。
注文を受けてから焼き始めるので、出来上がりまでにはちょっと時間がかかります。

こちらは標準的な「ザ・バーガー」、100香港ドル。
この「ザ・バーガー」がミシュランの”お勧め”です。

こちらはバターミルクチキンが挟まった、「ザ・ギャンブラー」。
ブルーチーズ・ソースも入っており、マイルドな味付けです。

店内の様子。
ケニー・ロジャースのポスターがナイス。
朝8時から夜11時までハンバーガーを思いっきり食べることができます。

現在香港では4店舗、他にバリ、シンガポールでも展開中。

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港, ●食べ物やグルメ関係
-, , ,