>香港 ●食べ物やグルメ関係

香港はランカイフォンにあるゴードン・ラムゼイのレストラン「BREAD STREET KITCHEN&BAR」に行く

2016/12/16

LINEで送る
Pocket

さて、おなじみゴードン・ラムゼイ氏の経営するレストランを訪問。
ミシュランの星7つを獲得した高収入シェフのお店です。
香港にいくつか店舗がありますが、ぼくはランカイフォンにある「BREAD STREET KITCHEN&BAR」がお気に入り。

平日はランチセットがあり、ランチを頼むとスタンプカードにスタンプを押してくれ、8つ貯まると1回分のランチがサービスに。
今回は単品で注文してみますが、セット、単品であってもパンは必ず出てくるようですね。

トリュフのオムレツ。
この時期はまだトリュフがメニューに載っており(10月くらいが一番良いのですが)、これはまだ食べたことがなかったので試しに注文。
焼いたトマト、ポテトケーキも一緒に出てきます。

サーモン。

カキ(オイスター)。

オムレツはトリュフの味が非常に濃厚で、ちょっと高いですがお金の出し甲斐がある逸品。
なおヨーロッパではゴードン・ラムゼイの主催する「トリュフ・ハンティング」ツアーがあるようで、山にトリュフを探しに行く模様。

付け合せのハンドカット・ポテト。

パイナップルと卵、ハムをスモークしたなんとかいう料理(名前を失念)。

このハムはなかなかに美味で、外側はスモークによって引き締まって歯ごたえがあり、中は柔らかくジューシー。

最後はカフェラテ。

こちらはチョコレートケーキとアイスクリーム。
平日でも土日でもランチタイムは非常に混み合うので、予約がお勧め。
公式サイトから予約が可能です。

関連投稿
個人でミシュランの星7つを獲得した、ゴードンラムゼイのレストランに行ってみる
シェフ史上最高の年収を誇るゴードン・ラムゼイ氏のレストラン「BREAD STREET KITCHEN&BAR」へ行く

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港, ●食べ物やグルメ関係
-, , , , , , ,