>香港

香港へ行ってきた。セントラルにあるオシャレ地域、SOHOやランカイフォンへ行く

2016/12/17

LINEで送る
Pocket

さて、香港はセントラルにある、SOHOとその周辺へ。
このあたりは古物商なども多いのですが、それらの空き倉庫を欧米のアーティストやレストランが安く借り受け、おしゃれなお店に改築することで発展してきた地域。
(画像の”押”は質屋を表す看板)

とりあえず坂が多いのも特徴で、そのためこの地域には地下鉄(MTR)セントラル駅からほぼ直結の「ヒルサイドエスカレーター」があります。
これは全長800メートルの分割された斜行エスカレーターで、これに乗ると比較的楽に坂を登ることができるわけですね。

周囲にはアートっぽい壁やポスターがたくさん。
中国っぽいもの、欧米っぽいものなど色々な種類が見られます。
レトロな中国風のものもありますね。

このあたりはソーホー地区。
白人向けのレストラン、とくにイタリア料理やフランス料理多し。
トルコ料理、ギリシャ料理、中東料理、ドイツ料理も見られます。
なおこの近辺は美容院やヨガスタジオ、スパが多く健康志向の人が多いと思われ、オーガニックフード専門のスーパーやレストランも多数。

その他SOHOやランカイフォン(蘭桂坊)の画像。
蘭桂坊はSOHOにほど近く、飲食店に加えてバーが非常に多く存在し、夜には独特の雰囲気を醸し出す地域ですね。
白人が非常に多く、香港にいることを忘れるようなエリアでもあります(もともとカナダ人が、”白人が集まることのできる場所”というコンセプトで1980年代に開発を始めている)。

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港
-, , , , ,