>香港

香港名物、ビクトリア湾を往来する「スターフェリー」に乗る

2016/12/22

LINEで送る
Pocket

さて、香港に着たらこれに乗らないとはじまらない、「スターフェリー」。
湾仔や中環とチムサーチョイなどを結ぶフェリーですが、これが以外に便利かつ風情があるというものです。
昼間に乗るのも良いですが、やはり夜のほうが夜景を楽しめて良いですね。

こちらはフェリーから見た九龍。
時計台などが見えますね。
なおフェリーに乗るには「オクトパスカード(イコカ/スイカのようなプリペイドカード)」もしくは現金が必要で、現金を使用する場合は乗り口前にある販売機にてトークンを購入し、それを改札に通します。
オクトパスカードだと改札にかざすだけなので便利ですね。

反対を向くと香港島。
コンベンションセンター、IFCモールなどが見えます。

こちらは夜。
季節によっては霞のようなものがありますが、肉眼だともうちょっとクリアに見えている感じ。

湾仔側のフェリーターミナル付近。
ここ数年ずっと工事を行っていますが、かなり地下深くまで掘り下げており、よほど大きな建物が建つのだと思われます。

香港に関する記事一覧はこちらで確認できます。

->香港
-, , , ,