>香港

香港で見かけた面白いもの。看板、オブジェ、大人のおもちゃ、飲食店など

2016/12/23

LINEで送る
Pocket

香港で見かけた面白いものや気になったもの。
まずはストリートミュージシャン。
ここ最近増加傾向ですが、意外とオッサンのパフォーマーが多いようです。

マクドナルドの看板。
ハンバーガーを模ったサインですね。

香港に多い宝石店。
相変わらず豚モチーフは多く、しかもファンシーなデザイン。
一体誰が買うのか不思議ですが、相当数を見かけるので、やはりよく売れるのだと思います。

街中でところどころ見かける、猫さんのオブジェ。

看板は日本風ですが、店内はアメリカン。

ナンバープレートが「フセイン」?

無理矢理なアンテナ。
一応ケーブルがつながっているので、これをちゃんとアンテナとして利用しているようですね。

エアコンダクトの周りにムリに盛り付けた発泡ウレタン。
日本だとパテを使用すると思いますが、香港では違うようです。

ギリギリ収まったレンジローバー。

ナンバープレートが「ドバイ」。

「日系人気成人玩具」。
TENGAあります、と記載がありますね。

魚河岸風のハッピを着たポスター。
現在「廻る寿司」から魚河岸風のダイナミックに魚を並べたディスプレイを持つ寿司屋さんが増加中(このお店は何かわかりませんが)。

ポーター・インターナショナル。
吉田カバン「ポーター」とは全く関係がない、とのこと。

ピンクで決めた女性が持つのは、お湯を入れた「出前一丁」。

ハローキティは大人気。
ここでも「仕事を選ばない」ようですね。

->香港
-, , ,