>イタリア >その他ランボルギーニ関連・ニュース・ネタなど >ドバイ/アブダビ

なぜかドバイに行くことになった。ランボルギーニ工場訪問はドバイ経由

2016/12/28

LINEで送る
Pocket

ランボルギーニの工場訪問を計画しているのは既報の通りですが、工場見学は意外と予約が取りにくかったり、工場の休みのスケジュールが出るまで待つ必要があったり、ということで「まずはランボルギーニの工場見学の予約が取れてから」行う段取りに。
今回工場訪問の予約が取れ、それにあわせて航空券などの手配を行っているのですが、意外とボローニャへ入るのは(大阪からだと)面倒な模様。

一度成田へ行き、そこからヨーロッパのどこかの都市に入るか、大阪からどこかヨーロッパに入ってそこから直接もしくは経由でボローニャに飛ぶか(もしくは鉄道)ということになりますが、なかなか良さそうな時間帯の便が無いのが現状です。

そこで出てきたのが「ドバイ経由(エミレーツ使用)」で、これは大阪からドバイ、ドバイからボローニャへと飛ぶ便があり、フライト自体は北回りに比べるとちょっと長めなのですが、出発時間や乗り継ぎを考えると「意外と便利」。
ただそうなるとボローニャに入ってからどこかヨーロッパの他の都市(ロンドン、フランクフルトあたりを計画していたのですが)を訪問するのが(全旅程の日数を考えると)難しくなり、今回は「ドバイとボローニャ」の二都市のみの訪問になりそうです。

今回の旅行についてメインは「ランボルギーニの工場訪問」なので、まあヨーロッパの他の都市はまた別に行けばいいか、という感じで現在航空券を検索中。

ぼくは今までドバイを訪問したことはありませんが、それはスーパーカーの多い地域だと聞いており、それはそれで楽しみではありますね。

->イタリア, >その他ランボルギーニ関連・ニュース・ネタなど, >ドバイ/アブダビ
-, , , ,