●その他自動車関係(日本車)

新型スイフト発表なるもスイフトスポーツの姿なし→開発担当者「スイスポ別にあるよ」

LINEで送る
Pocket

新型スイフトが発表されましたが、そのラインアップには「スイフトスポーツ」の姿はなし。
RStがターボエンジンを搭載しており、これがスイフトスポーツの代わりになるのかと思いましたが、レスポンスの記事によると「スイフトスポーツは別にある」とのこと。
これはスズキの小堀昌雄チーフエンジニアにインタビューしたもので、同氏の回答では「現在スイフトスポーツは開発中で、期待を超えるものにしたい」とのこと。

現在開発中ということは登場までにしばらく掛かりそうではありますが、先代比-120キロという驚異的な軽量性を考慮すると、新型スイフトスポーツはそうとうな運動性能を発揮しそうですね。

外観について新型スイフトはちょっとスッキリしすぎているようにも思いますが、これについてもアグレッシブなルックスになればなあ、と考えています。

-●その他自動車関係(日本車)
-, ,