●ファッションや小物、ガジェット系

ずっと愛用していたナイキ・トレイルブレザーがついに分解。ソールが剥がれる

LINEで送る
Pocket

ずっと愛用していたナイキのスニーカー、トレイルブレザーがついに寿命に。
先日歩いていると「なんかパカパカする」と思い、つま先を見てみると先端部分とソールとが見事に分離しています。
スニーカーは加水分解することはありますが、こんな感じで接着が剥がれるのは初めての経験。

ただ、これも相当に長い間愛用しており、ソールもかなりすり減っているので、逆に「よくぞここまで耐えてくれた」という感じはあります。
そう考えるとトレイルブレザーには感謝の気持ちでいっぱいで、なんとかこれを再利用できないかどうか画策中(ぼくはは愛用していたものが壊れると、それを別の用途で再利用する習慣がある)。

関連投稿
今までに乗ってきた車のパーツをガレージ内で再利用している件

なお「トレイルブレザー」はバスケットボール「ブレザー(これは今も購入可能)」をトレッキング用シューズ風に仕立て上げたもので、ゴツめのソール(柔らかくて食いつきが良い)やバリスティックナイロンみたいな生地が特徴。
過度にスポーティーではなくシックなイメージもあり、かなり気に入っていたスニーカーでもあります。

-●ファッションや小物、ガジェット系
-, ,